適当に更新します


by chunya_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ち


今の気持ちとしては感謝の気持ちと未練の気持ちがある。



まず、前者について、

それを伝えるべきか伝えざるべきか。

その伝えたいという思いの中に、二面性がある。

素直な気持ちと打算的な思い。

もちろん素直な気持ちの方が断然大きいには違いないが、他面そうではない部分がないとはいえない。


でも伝えるべきではないと思った。

打算的な思いは、結果として相手を縛りたいと思うところから来ているのかもしれないし、

それを伝えるということはこういう結論を取った意味を失わしめることになる気がする。

自分が次に進むというのみならず、向こうも次に進んでいくことをわすれちゃいけない。

だから伝えるべきではないんだと思う。


んで、後者。

昨日今日と大会があったからそこまで考えることもなく、

そして、昨日今日はなるべく考えないように何かしら行動していた。

今日はもっさりだった髪を切って、久しぶりに髪も染めた。

そのときふいに、そのことをメールで報告しようとか、見せたいとか、考えてしまった自分がいた。

やっぱりその気持ちは簡単には消えない。

実際に実感がないしまた今までどおり会えるんじゃないかとか思ってしまう。

まだ正面から向き合うことができない。

まだ立ち直るとかその段階じゃなくてまずは現実と向き合うことからはじめるべきかな。
[PR]
by chunya_6 | 2008-10-13 22:35 | nikki