適当に更新します


by chunya_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

論文

あと3点…

「総合A」ってことに悔しさとともに報われたと思う気持ちも生じた。


敗因分析としては、勉強が足りなかったことは言うまでもないけど、

刑法も刑訴も2日目ってことを考えれば、

1日目から2日目にかけてのすごし方をもっと考えておくべきだったかな。

これも結局は自分の勉強不足から来ることかもしれないけど、

2日目の科目が心配で、睡眠時間を確保することができなかった。

結果的に2時間しか寝ることができず、

最後の刑訴で意識がもうろうとなり倒れそうになってしまった。



体調面、メンタル面で最低限のコンディションを保てなければ受かるものも受からない。

新司では、旧司以上に日程が過酷で、体調管理が不可欠の要素になってくる。


この経験を活かして、普段の勉強で、心配事を1つずつ消化していって、

前日は必要最小限やるべきことのみをやって、

それ以外は自信を持って取り組みたいと思う。

一発合格を目指して。
[PR]
# by chunya_6 | 2008-10-17 23:21 | nikki

気持ち


今の気持ちとしては感謝の気持ちと未練の気持ちがある。



まず、前者について、

それを伝えるべきか伝えざるべきか。

その伝えたいという思いの中に、二面性がある。

素直な気持ちと打算的な思い。

もちろん素直な気持ちの方が断然大きいには違いないが、他面そうではない部分がないとはいえない。


でも伝えるべきではないと思った。

打算的な思いは、結果として相手を縛りたいと思うところから来ているのかもしれないし、

それを伝えるということはこういう結論を取った意味を失わしめることになる気がする。

自分が次に進むというのみならず、向こうも次に進んでいくことをわすれちゃいけない。

だから伝えるべきではないんだと思う。


んで、後者。

昨日今日と大会があったからそこまで考えることもなく、

そして、昨日今日はなるべく考えないように何かしら行動していた。

今日はもっさりだった髪を切って、久しぶりに髪も染めた。

そのときふいに、そのことをメールで報告しようとか、見せたいとか、考えてしまった自分がいた。

やっぱりその気持ちは簡単には消えない。

実際に実感がないしまた今までどおり会えるんじゃないかとか思ってしまう。

まだ正面から向き合うことができない。

まだ立ち直るとかその段階じゃなくてまずは現実と向き合うことからはじめるべきかな。
[PR]
# by chunya_6 | 2008-10-13 22:35 | nikki

ストラップ

ほぼ1年半の間、携帯に1つだけストラップがぶら下がっていた。

そして今日、そのストラップをはずした。


たったそれだけのことなのに、

携帯を持つたびに胸が苦しくなる。

心が落ち着かない。そわそわして、携帯を持っていられなくなる。


やっぱり、「それ」自体はとても小さなものに過ぎないけど、

「それ」の意味するものは、とても大きいものだったことを実感する。


いずれストラップのない携帯になれてしまうのが怖い。

でも、先に進まなきゃ。

ゆっくりゆっくり。。。
[PR]
# by chunya_6 | 2008-10-11 23:44 | nikki

明日

セパの合宿に千葉まで行ってきます!
飲み会だけ参加だぁ!!
久しぶりにボール蹴れるし楽しみだなぁ~
セパやったらまた本気でやりたくなりそうで怖いけど。

そのために明日は朝からがんばろう!!
民訴がんばるぞー
眠素にならないようにしないとね。

今日母と国民投票法案について話すというコアなこともあったけど、
母が言うには俺がやりたいこと見つけてるのがうれしいってさ。
そんなこといわれたら、これからがんばるしかないよね。

そんなことより、明日が楽しみで仕方ない!!w

メリハリじゃあー!!
[PR]
# by chunya_6 | 2007-08-31 01:05 | nikki

合宿

合宿から帰ってからやることがたくさんあって大変だー。

木曜に帰ってきてその足で塾行って。

金曜は死んだように寝て気づいたら12時間寝てたw
んで病院行って、薬もらって、夜から塾。
適性試験って半端なくむずい。このままじゃ全然点数取れる気がしない。
まずいねー。そして家帰って3時間講義。

土曜は塾で。

今日は大掃除!
母とたまりにたまってたごみを全部捨てたらものすごくすっきりした。
途中小学校のとき書いた絵とか作品とかでてきて、
自分にはセンスがないことを改めて知らされました。
1年生で自分の名前を漢字で書いててびっくり。偉い!!

さぁ今から陸上でも見ますかね。
[PR]
# by chunya_6 | 2007-08-26 19:03 | nikki

ノルマ達成

8時間お疲れ様でした。
[PR]
# by chunya_6 | 2007-08-18 01:27 | nikki

暑い夏

今、巷では酷暑で40度越え連発で大変な夏だけど、
そういう時は、なるべく家から出ないのにこしたことはないねw

出るとしても夜からだしそこまで暑くないw

明日は昼間に家を出る珍しい日なので、そこまで暑くないことを願おう!


それと、最近のことじゃないけれど、
夜になると親から電話がかかってくる。

迎えに来いと。

完全に足。

今に始まった話じゃないけど、あっしー化現象進行中。


はい、今日は7時間分の講義をまとめて聞いたのでさすがに眠いです。

後、残すは8時間。やっと終わりが見えてきたw

今日今から1時間受けて明日の分を7時間に減らすか、
いや、もう、今日で7時間やったから明日に回すか、
まぁ明日に回したところで朝早く起きるつもりだから、そこまで苦じゃないんだけど、
やっぱり少ないに越したことはないわけで。。


がんばって今日やるのか、


それとも明日に回すのかは。。。


自由だぁぁぁ!!!
[PR]
# by chunya_6 | 2007-08-17 01:50 | nikki

流れ星

ペルセウス座流星群!!

流れ星みれるかもよって話だったから
飲み会のあと、家までゆっくりずっと上向いて歩いて帰った。

なかなか恥ずかしかったけど、かすかな期待を込めて。

明るかったらもう星すら見えなくなっちゃうし、流れ星なんてみれないんだろうなぁって。

でも家に着く直前に、すーぅっと流れる、流れ星!!

まーじテンション上がって感動して涙でそうになってw

てか流れ星のイメージってシュッって消えちゃう感じだと思ってたんだけど、
ヒュゥーって感じで意外と余韻もあったり感動的だね。

で、帰ってからまだまだ見れるんじゃないかと思って家を飛び出す。

2個目見れた瞬間に興奮して電話しちゃって、そのまま電話しながらみたなー。

結局全部で10個くらいみれて大満足でした。


昨日は1年ぶりくらいに麻雀して、しかも徹マンでw

結果は勝ったけど場代で消えちゃう感じだねー。

おかげでここ2日まったく勉強してませんw

そろそろまずいので明日からはガチで勉強したいと思います。

今日はそのために1時には寝ようw
[PR]
# by chunya_6 | 2007-08-15 00:25 | nikki